6月20日は父の日!お店臨時営業致します。


by kashiwaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東力士 熟露枯

東力士を醸す、烏山町の島崎酒造さんが新商品を案内してくれました。
c0137680_13161730.jpg

熟露枯(うろこ)と読むそうです。
5年以上洞窟の中でゆっくり熟成したお酒だそう。
c0137680_13172312.jpg

黄金色で輝きを放っていました。
味も角がとれもの凄くまろやかでしたよ。
[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-31 13:24 | お酒

久しぶりの

久しぶりのブログアップです。
c0137680_124111.jpg

[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-29 01:03 | お酒

姿 大吟醸搾り

このところ「姿」が人気急上昇の飯沼銘醸さんに行ってきました。
幸運なことに、丁度この日は大吟醸の搾り日でした。
言葉では伝え切れませんので、この写真でどうぞ。
c0137680_6231452.jpg

c0137680_6233193.jpg

c0137680_623463.jpg

シルキーな舌触り、芳醇で青リンゴの様な味わい。
幸せのため息が漏れます。
[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-12 06:23 | お酒

姿 大吟醸搾り。

このところ「姿」が人気急上昇の飯沼銘醸さんに行ってきました。
幸運なことに、丁度この日は大吟醸の搾り日でした。
言葉では伝え切れませんので、この写真でどうぞ。
c0137680_6413421.jpg

c0137680_642284.jpg

c0137680_6422057.jpg

シルキーな舌触り、芳醇で青リンゴの様な味わい。
幸せのため息が漏れます。
[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-11 06:43 | お酒

酒蔵見学

鳳凰美田の小林酒造さんに行ってきました。
幸運なことに、丁度この日は大吟醸の搾り日でした。
言葉では伝え切れませんので、この写真でどうぞ。
c0137680_63516100.jpg

絹のような舌触り、凛とした味わい。
幸せのため息が漏れます。
[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-10 06:35 | お酒

新酒

美味しい日本酒。
まず、山形県から
天才杜氏 佐藤正一氏自ら栽培したお米で醸した
上喜元 しぼりたて特別純米生酒  美山錦55
1.8ℓのみ  2625円
c0137680_663164.jpg

同じく
上喜元 純米吟醸酒  亀の尾米50 瓶燗
1.8ℓ  3150円
720ml  1680円
c0137680_665050.jpg

秋田県、小玉醸造より
津月  純米吟醸 無濾過生原酒
冬季限定
1.8ℓ  3360円
720ml  1800円
c0137680_67111.jpg

そして我等、栃木県が誇る美酒。
鳳凰美田  雫絞り純米吟醸生酒  雄町米
1.8ℓ  3150円
720ml  1785円
c0137680_673024.jpg


すべて、試飲をして素晴らしい出来でした。
いずれのお酒とも数量限定につき無くなり次第終了となります。
よろしくお願いします。
[PR]
# by kashiwaji | 2010-03-01 06:10 | お酒