6月20日は父の日!お店臨時営業致します。


by kashiwaji
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いい顔。

ウルトラマンに会ったイッケイ。
超笑顔だったっぺ。
c0137680_620697.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-13 06:22 | 手作り

最近の一押し。

当店の入荷商品で最近の一押しだっぺ。
季節を先取りした飯沼さんの「夏姿」
香り、爽やかなのど越しと非常にバランス良い純米酒。
夏限定の取り扱いだっぺ。
c0137680_18103427.jpg

720ml・・・1260円
1800ml・・・2520円
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-12 18:14 | お酒

七夕の日。

昨日、七夕の日に発見したものだっぺ。
c0137680_18501822.jpg

ん!?シンケンジャーになりたい。
c0137680_185019.jpg

らしい。
でも、それは仮面ライダーだべ(爆)
c0137680_18502818.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-08 18:51 |

ト喜家ランチ。

昨日のお昼にト喜家に食べに行って来たっぺ。
c0137680_18363817.jpg

道中。
c0137680_18365474.jpg

店内に並ぶ野菜。
c0137680_18371718.jpg

ついにキターーーー!!!
祝・復活!唐揚げ定食。
c0137680_18373889.jpg

おまけににカレーもキターーーーーー!!!!!
c0137680_1837551.jpg

唐揚げは生姜風かな?爽やかな味がついてサクッとした食感が美味。
c0137680_1838112.jpg

噛んだ瞬間、肉汁が溢れたっぺ。
c0137680_18384280.jpg

お漬け物三種盛り。
c0137680_1839525.jpg

特にこの胡瓜に乗っていた味噌がとてもおいしかったっぺ。
c0137680_18392660.jpg

これは情熱メンチの中身っす。
ご一緒した方に撮らせてもらったべ。
こちらもかなり美味しかったようだっぺ。
c0137680_1840261.jpg

とにかく、お得で大満足なランチだったっペ。
c0137680_18403238.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-08 18:41 | 手作り

ト喜家ランチ復活!!

本日7月7日より近所の人気店、ト喜家さんのランチが復活っするっぺ。
平日の11時30分〜14時までだそう。
c0137680_635165.jpg

夜と同様にかなりの力の入れようだべ。
c0137680_635388.jpg

以前よりもメニューが増えている様な・・・。
七夕の日に復活。
なんか、願い事が叶った気分だっぺ。
c0137680_6354990.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-07 06:35 | 手作り

コアリズム

うちの奥さん現在頑張っています。
涙ぐましい努力です。
c0137680_802172.jpg

ガンバレ、減量。
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-06 08:01

ラーメン・サンジ

先日、新たなラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞き、
このお方と早速行って来たっぺ。
お昼ちょうど到着。
場所は小山。
中華蕎麦 サンジ。
c0137680_7121036.jpg

注文は券売機で買うシステムだべ。
c0137680_712375.jpg

ノーマルなラーメン(中華蕎麦)と特製つけ麺をそれぞれに。
c0137680_713915.jpg

私の頼んだ中華蕎麦。
見た目にも分かる濃厚そうな豚骨系のスープ。
c0137680_7132499.jpg

opaさんの特製つけ蕎麦。
こちらは松戸の名店「とみ田」を彷彿させるような器と盛りつけ方だっぺ。
c0137680_713405.jpg

豚は厚め。
c0137680_7141915.jpg

麺は中太のストレート。
私の好み。
c0137680_873583.jpg

特製のほうは豚三枚。
c0137680_884220.jpg

スープも見た目どうり、濃厚でありながらとてもマイルド、素直に旨い。
c0137680_8101143.jpg

また食べに行きたいべ。
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-04 07:14 | ラーメン
奇跡の復活から3年目のうつのみや花火大会が今年も開催される予定だっぺ。
花火大会が夏の風物詩として当たり前に開催され、
子供達が、市民がこの宇都宮という街を本当に誇りに思えるよう。
2~30代の若者たちが「自分たちが生まれ育った街を元気にしたい!」という思いが形になった花火大会だっぺ。
うつのみや花火大会を昨年以上に盛り上げ充実させる為に、店頭に募金箱を設置したんだべ。
c0137680_6415091.jpg

今年のテーマは「挑戦」だそう。
百年に一度の大不況にも負けず、ド派手な花火になるように微力ですが、私の会社も応援させていただきます。
c0137680_642510.jpg

本物の、50万人市民全員でつくる花火大会になるよう。
当日花火を見る予定の方は確実に、
見れない方もぜひ、ワンコイン募金をお願いします。
良い街は私たち市民がつくるものです。
見てるだけでは何も変わりません。
そこんとこヨロシク!!!
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-03 06:42 |

先日、益子の田村 一さんが来てくれたっぺ。
頼んでいた器を届けに。
柄と色合いがとても素敵な酒器。
     
     抱瓶・・・・12600円
c0137680_6535643.jpg
形と模様の色が独特な花器。

     花入れ・・・・21000円
c0137680_6541123.jpg

眺めているだけでとてもいいなと思う器だべ。
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-02 06:54 | 手作り

七夕。

店内のディスプレイを七夕をテーマにしたっぺ。
c0137680_8101353.jpg

うちの子供たちや
c0137680_8103938.jpg
近所の子供たち、
c0137680_811437.jpg

来店されたお客様のお子さんなど、おもいおもいにデコレーションや短冊を作ってもらい
飾りつけしたっぺ。
c0137680_8112910.jpg

アスパラベーコン!?
さすが!!子供の発想力だべ。
c0137680_811479.jpg

アスカは・・・そうか動物園か・・・。
行こう。今度の休みにでも。
c0137680_812343.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-01 08:13 |