6月20日は父の日!お店臨時営業致します。


by kashiwaji
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冷やし中華。

毎日、蒸し暑い日が続いてっぺ。
で、もんみやの今月号で特集だった冷やしラーメンが無性に食べたくなり、
軽く行ってきました。
場所は大金の麺やはじめ。
見た目にも涼しげな冷やしラーメンは950円だったかな。
c0137680_7492454.jpg

それとまぜそばは800円。なんとワイルドな盛り付け。
判り辛いのですが量もかなり多めです。
c0137680_7485123.jpg

c0137680_749445.jpg

「天地返し」
c0137680_7501343.jpg

細かく刻んだチャーシューがたっぷり入ってました。
c0137680_7502755.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-29 07:53 | ラーメン

金繕い

使い易さとシンプルでスタイルのよい佐々木 恒子さんの器。
ですが、ショックなことに少しだけ欠けてしまったっペ。
で、直しました。
c0137680_615024.jpg

参考本を見ながら、パテをつけ紙ヤスリで磨き、漆を塗りその上に金粉をまぶす作業でした。
こうすることでより一層、この器に対する愛着が湧くのです。
c0137680_62416.jpg

初めてにしてはまあまあの出来かな・・・。
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-28 06:02 | 手作り

蒸し暑っ!!

c0137680_7282517.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-25 22:21 |

トキヤ

今日は帰りにト喜家さんにちょっと寄ってきたべ。
いつものマッチャンとコハネ。
c0137680_833468.jpg

カメラを向けるとなぜか鼻に指が・・・?
c0137680_834579.jpg

マスター、遅くまでありがとうございました。
感謝!!
[PR]
by kashiwaji | 2009-07-20 23:03 |

二荒山神社 テンノウ祭

c0137680_12361576.jpg
c0137680_12362937.jpg
c0137680_12363942.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-19 12:36 |

オクリモノ。

今日はお店のディスプレイを替えたべ。
c0137680_9195236.jpg
c0137680_920735.jpg
c0137680_9205994.jpg
c0137680_921134.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-19 09:21 | お酒

うつのみや花火大会 3

なんだって!!!
うつのみや花火大会開催がピンチだってぇーーー!
という内容の記事を下野新聞で見かけたので、
c0137680_7401627.jpg

現場の様子が気になって夜の会議に行ってきたっぺ。
c0137680_7402728.jpg

みんなが力を合わせてなんとかすっぺ!
絶対に成功させるんだ!!!と、実行委員の熱意が伝わったべ。

見ているだけじゃ何も良くならない。
誇れる街創りへの先行投資。
市民一人一人の想いと協力で街を変えていきましょう。
当店にもうつのみや花火大会の募金箱を設置しております。

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-17 07:40 |

誰?

こんなの見つけたけど、これって誰だべ?
c0137680_7385439.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-17 07:38 |

梅雨明けした宇都宮の空。
やっぱり、夏の雲だっぺ。
c0137680_7513452.jpg
日が沈んでも眺めていたんだよ。
c0137680_7515455.jpg

川面まで赤く染めていたべ。
c0137680_752679.jpg

こんなに素敵な夕景を見られたことに感謝!
c0137680_7521736.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-14 07:52 |

うつのみや花火大会 2

うつのみや花火大会2009のポスターが出来たっぺ!!
何枚か余裕があるので、これを貼ってくれる素敵なお店ないかな?
c0137680_7503471.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-07-14 07:50 |