6月20日は父の日!お店臨時営業致します。


by kashiwaji
カレンダー

2009年 05月 17日 ( 3 )

今日は鹿児島の小鹿酒造さんが出張で来宇するとのことで、
それに合わせて酒の会をしたっぺよ。
小鹿酒造の児玉さんだっぺ。
c0137680_16304599.jpg
場所は鹿児島出身のマスターが切り盛りする「ト喜家」さんだべ。
c0137680_16312032.jpg
前菜の三種盛り。
フルーツトマト、自家製の豚味噌、鮟鱇の肝。
c0137680_16313735.jpg
今回はあまりお酒のうんちくは省こうということで、
私も普通に呑んかたに参加してしまった為、お料理やお酒の画や記憶がありません。
c0137680_16315271.jpg
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
c0137680_1632726.jpg

[PR]
by kashiwaji | 2009-05-17 16:32 | お酒

ニッコウ散策 2

昼食後、話題のスポットへ行ったべよ。
アナログブックス(古本屋)・日光珈琲(カフェ)・cocoroya(雑貨屋)さんが共同で営む路地裏のモール街。
c0137680_16205162.jpg

白と青を基調とした素敵な外観だっぺ。
c0137680_16253952.jpg

看板も手作り感があって良い味わい。
c0137680_16212653.jpg

狭く長細い通路。
c0137680_16222420.jpg

日光珈琲。店内写真はNGとのことで、外から。
c0137680_1623733.jpg

cocoroyaさんは写真OKだったっぺ。
店主さんは美大の出身らしく、手作りのポストカード(一枚150円)があったり、
c0137680_16232351.jpg

知り合いの作品や古道具などが品良く並んでいたっぺ。
c0137680_1623436.jpg

こんな場所で勉強したら、かなり集中出来そうだっぺ。
c0137680_16244079.jpg

また時間があったら行ってみっぺ。
[PR]
by kashiwaji | 2009-05-17 16:27 |

ニッコウ散策

今日はopaさんとお昼でもつーことで、ニッコーまでひとっ飛びだっぺ。
見えるのは、あの有名な日光杉並木だっぺ。
c0137680_16153317.jpg

駐車場には、あの有名な二宮尊徳像があったっぺ。
c0137680_16154972.jpg

池には、あの有名な錦鯉もいっぱい泳いでいたっぺ。
c0137680_1616763.jpg

なぜか走っている姿をした馬の銅像もあったべ。
不思議な気分だったっぺ。

今市「とんかつ かつ泉」
c0137680_16162015.jpg

豚カツ屋さんなのにメニューの真ん中に巨大なエビフライの画が・・・。(しかも、原寸大なんて文字が)
危なく頼みそうになったっぺよ。
今日は、とんかつを食べに来たんだっぺ。
c0137680_16163862.jpg

私の頼んだロースかつ定食(1050円)だっぺ。
c0137680_16171489.jpg

opaさんの頼んだカツカレー定食(924円)。
c0137680_16173013.jpg

ソースは3種類だっぺ。和風と・・・後は忘れてしまったっぺ。
c0137680_16174633.jpg

とんかつの断面だべ。スジがなく柔らかかったっぺ。
c0137680_1618675.jpg

お腹も膨れたところで、次の目的地へ・・・。
[PR]
by kashiwaji | 2009-05-17 16:19 |